(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. 海外

澳門視察!(2日目午後)

午後は半島側の「クラシック」カジノ群を視察。7年前に訪れている場所が多いので、こちらは比較がなんとかできます。まずはグランドリスボア。…

  1. 海外

澳門視察!(2日目午前)

2日目のスタート、実は二度寝で少々出遅れた。まずは隣のベネチアンからスタート。ゴンドラ乗り場の数が増えてました。3箇所ある乗り場はいずれ…

  1. 海外

澳門視察!(1日目午後)

HMZB澳門港からコタイへの移動で結構時間を取られましたが、宿泊先の「Parisian」に無事到着。7年前にはもちろんなかったホテル、Sands系列のパリを…

  1. 海外

澳門視察!(1日目午前)

ラスベガス研修のお手伝いをさせていただく中で、「マカオとの比較」がしばしば話題になります。思えば、自身最後にマカオを視察したのは7年前。ホテル建築ラッシ…

  1. 仕事

維新前夜!

台風の予報もありましたが、そちらの嵐も前夜の街の嵐も通り過ぎて、なんとか雨は免れそうです。少しだけ朝の散策。高知って市電があるんで…

  1. 仕事

松山蜜柑!

日本遊技産業経営者同友会で開催するストアコンパリゾンで松山へ。始めてみました、蛇口からみかんジュース。まずは同友会会員でもある慶尚…

  1. 仕事

継続伝承!

159回目の環境整備点検、今回は新習志野駅前で開業準備がいよいよ佳境を迎えている「湯ーねる」の現場見学から。今回は3名の内々定者も参加し、いつもより若…