(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. DX

知恵創造に向かって!

金曜日から2泊3日でEGIJさん主催の管理職向けEGセミナー、第2講に参加してきました。EGとの出会いは9年前になりますが、今回の勉強は、今ま…

  1. コミュニケーション

健康第一!

先週行ったグループ懇親会の場にて、トマトサワーで乾杯する営業の主役たち。気持ちだけでなく、肉体も大切に。挑戦し続けるには、まずは健体ありき。…

  1. DX

永久進化!

やってくれました、Google先生。先週発表になっておりますが、統合型業務ツール、「G Suite」が名称を一新、その名も「Google Workspace」…

  1. 読書

戦略家必読!

現代の陸軍士官学校でも教材として使われるほど高度な戦術を用いたカルタゴの名将ハンニバルと、そのハンニバルを破ったローマの名将スピキオの物語。個々の戦闘や、そこ…

  1. 仕事

G Suiteアップデート!

カレンダーアプリ×To DoリストGoogleカレンダーアプリから「To Do(タスク)」を登録できるようになりましたカレンダーアプリで「タス…

  1. Emergenetics

多様性を実践する!

先週末の話ですが、久しぶりにEGIJさんの主催するエマジェネティックス®セミナーに週末の2日間を利用して参加してきました。初日は色々なワーク中心のプログラム。…