(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第5日目)

あっという間の帰国日。朝の集合は3:45、残念ながら遅刻者はゼロ。朝の4時過ぎに行列ができる。24時間眠らない街、そしてその玄関。セキュリティチェック後、朝食。…

  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第4日目)

前夜、お酒が進んでお金を巻き散らかしながらカジノに取り組んだO社長、集合時刻に電話を受けて飛び起きる。従業員満足度が上がる一枚。午前中はラスベガスに本社…

  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第3日目)

今回参加していただいた、東北サポート会員GTO。(後藤・高尾・小田島)強かとはこの人達のための言葉だと思う。3日目はB班を引率。同じ場所を回ろうとしても、スケジ…

  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第2日目)

2日目スタート。初日の指導をしっかり守っている人は時差ボケゼロで望める。プラネットハリウッドに隣接するミラクルマイルショッピングモールに、ロボッ…

  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第1日目)

通算50回目となる(株)武蔵野様のラスベガス研修、現地での解説お手伝いのために行ってきました。今回は羽田空港からの出発です。空港内は新天皇陛下即位関連で…

  1. 仕事

札幌視察!

地元金融機関が主催する企業見学で札幌に行ってきました。2泊3日の工程だったのですが、諸事情により1泊2日の弾丸ツアー。養鶏・…

  1. コミュニケーション

チームワーク!

昨日はグループ企業にある各部門を3分割してそれぞれが年に4回、合計年12回(つまり毎月)開催する「グループ懇親会」でした。総勢8名という、全員で会話ので…

  1. 仕事

銀婚式!

当社が加入する、パチンコホール経営企業の団体、「日本遊技産業経営者同友会」が設立から25周年を迎え、その記念式典を開催いたしました。結婚生活に当てはめると銀…

  1. Emergenetics

Brain Summit2019

当社で、「多様性を活かしたチーム創り」のための共通の道具として活用している「Emergenetics(EG)」の伝導者であるアソシエイトが集まる2年に一度の世界…