(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. 仕事

本年終了!

あっという間の大晦日。今日は(株)ヒカリシステムで運営する店舗のあいさつ回りですまずは新習志野駅前の湯〜ねる、朝風呂営業を終えて清掃に取り掛かっ…

  1. デジタルガジェット

二重通信!

先日の深セン視察の時に、中国の通信環境を実感する中で、少し道具を変えてみようと思いました。まず滞在中に使っていたのはVPNという機能です。なぜ中国でV…

  1. 仕事

現実と見解!

年の瀬ですが、12月末は2020年上半期(1月〜6月)のプロジェクト(組織横断的問題解決グループを当社では「プロジェクト」と読んでます)の実行計画を更新する時…

  1. 海外

深セン新鮮視察2!

視察2日目。今日は街中で実際に使用されているサービスを体験もします。出発前に「Alipay Tour Pass」をセッティング。 日本でも201…

  1. 海外

深セン新鮮視察1!

年の瀬ですが、(株)武蔵野様主催の深センIT視察ツアーに参加してきました。プランニングから実施まで、タイトなスケジュールの中、ディープなメンバーで羽田…

  1. コミュニケーション

メリークリスマス!

聖夜には、こんなことも起きるんですね。遠くの親戚より近くの仲間。職場にウェットでヒューマンな雰囲気があること、我々は良いことだと思ってます。…

  1. コミュニケーション

未来継承!

沖縄県で広く店舗展開する業界の友人の結婚式にご招待頂き、今年2度目の那覇にいってきました。沖縄独特の結婚式文化、初体験です。新郎の出身がゴルフの名門大学というこ…

  1. コミュニケーション

忘望年会!

毎年恒例となっている、地元遊技機メーカー様との忘年会。暮れの忙しい時期にも関わらず、多数ご出席いただけることに感謝いたします。遊技機規則の変更以降、毎回のことで…

  1. コミュニケーション

変化変容!

昨日のグループ懇親会に引き続き、今日はヒカリウエルフェアスタッフとの定期ランチ会。少人数で職場を離れ、限られた時間ではありますが、普段の業務と離れた話題…

  1. コミュニケーション

渾身懇親!

グループ企業にある各部門を3つのパートに分けて、それぞれが3ヶ月に1度、グループでは毎月行われる「グループ懇親会」。部門を超えて最前線で頑張るスタッフと上司…