(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. 仕事

具体化力!

「将来が見えない」「先行きが不安だ」手や足を動かさず、頭だけで妄想していると、こんな考えに陥ります。なぜ不安か?具体的でないからです。具体的で…

  1. 仕事

百花繚乱!

当社のメイン事業であり、自分自身も業界団体の役職を務めさせていただいている、パチンコ・パチスロに関わる14の団体が合同で行う賀詞交歓会に参加してきました。少…

  1. Emergenetics

多様性力!

年に2回開催されるエマジェネティックスのアソシエイトミーティングに、弊社アソシエイト、小林さん・土志田さんと3名で参加してきました。「Psycolog…

  1. コミュニケーション

常識にとらわれない556!

パチンコ事業部門のグループ懇親会、久々の幸蔵さんでの開催です。中津川からも田口さん・宮崎さんが参戦。長距離移動してきた分、みんなに知ってもらいたい情報はiPad…

  1. 仕事

超越合宿!

3月末が期末の当社では、新年明けは毎年新しい経営計画の策定時期です。当期の業績・実績と、経営計画のギャップを確認し、有りたい姿を再度共有し、実現するための方針…

  1. 遊び

成長学習!

経営を一緒に勉強させていただいている京都の「異常な」飲食店経営企業様の経営計画発表会に参加させていただきました。消費税増税以降の「飲食不況」が囁かれる中、堂々…

  1. 仕事

新年巡業!

正月三が日は、サービス業を営むものとしては一番のかきいれ時です。スタッフも学生アルバイトさんなどがお休みを取り、人数が少ないときに多くのお客様をお迎えする嬉し…