(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. DX

メタ合理!

(ほぼ)毎年、「神在月」の出雲を業界の仲間と訪れるようにしています。きっかけは2013年の式年遷宮で、可能な限り伊勢神宮と出雲大社はお参りをするようにしていま…

  1. 仕事

進化盛衰!

金曜日、第176回目になる環境整備点検です。なかなか世の中が落ち着かない中の開催、バス会社様も万全の体制で臨んでいただきます。サポートセンターの点検…

  1. 仕事

コト学習!

まずはお好み焼き「きん太」を運営する京都の(株)テイル様本社にて、Google Workspaceを使ったDX入門の打合せ。打ち合わせ後の昼食は、もち…

  1. ゴルフ

心歪解消!

よく社内からも「金光さんのストレス解消法はなんですか?」と聞かれるのですが、まぁあまりストレス(心の歪み)みたいなものが長続きすることも少なく、一晩寝ると体が…

  1. 休日

奥の細道!

先週、東北のGoogle Workspace (GWS)支援先様を訪問させていただく前日の「文化の日」を利用して、実は行った事のなかった東北のスポットに行ってき…

  1. 休日

How might WE?

早くも11月、霜月です。ちなみに、Google日本語入力で「じゅういちがつ」と入力しても、2020/11/01現在では「霜月」なる漢字は出てきません。どうでも…