(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. DX

デジタル槍貝!

12月25日、サンタさんからのプレゼントは、2021年1月から始まる組織横断的企業改善活動・プロジェクトチームの実行計画チェックです。作成作業同様、チ…

  1. 仕事

整えて備える!

12月24日、何故か例年「クリスマス」なる日に実施することが多い当社の環境整備点検。今回で176回目です。今週から各店舗に新しい遊技機規則に基づいて製作…

  1. DX

鳥の目虫の目!

当社では通常の業務にあたる縦のグループ(事業部)と、組織横断的な課題発見・解決のための横のグループ(プロジェクト)が存在し、それぞれの組織が半年ごとに自分たち…

  1. コミュニケーション

保守革新!

加盟するMIRAIパチンコ産業連盟の定時理事会です。IR法案・"依存"問題に端を発しての国家公安委員会規則で定める基準・遊技機規則の変更、COVID-19"騒…

  1. 休日

一点突破!

流行りものには乗りたい方なので、「聖地巡礼」の一点突破で会津に行くことを思いつき、家族を巻き込んで1泊2日のミニ旅行で会津に行ってきました。当社に転職し、パチ…

  1. 仕事

独自化・差別化!

「こんなご時世だからこそ、日本の歴史的名所名勝を多数みたい!」という先輩のお声に従って、未踏の地をみんなで踏み見聞を広めに行ってきました。まずは京都まで移動…

  1. コミュニケーション

ネタバレ!

先週はテレビニュースでも引き続き「鬼滅の刃」ネタが豊富に報道されていました。映画の興行収入や、最終巻となる単行本が400万部近くという初回配本、それを求める三…

  1. 仕事

微差大差!

ヒカリウエルフェアのメンバーと久々の同行ベンチマークツアーで富山に日帰り行ってまいりました。COVID-19騒動が落ち着かない中、上野駅のクリスマスツリーはシ…