(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、温浴施設、宿泊施設、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 最近の記事
  1. コミュニケーション

十二支締!

毎年恒例、今回で12回目となる日本遊技産業経営者同友会主催、各社店長の交流会、通称「熱海塾」へ。熱海駅周辺はここ数年の再開発が進みますが、折からの感染症問題も…

  1. DX

DX進行!

ファイルメーカーを使った評価シートシステム以前から、ご指導を受けている通り「まずは部下が自己評価をして、それに付箋を貼って、上司が評価をして、ギャップ…

  1. 二郎

価二郎造!

大学時代から食べ続けている「ラーメン二郎」。土曜日は、その創始者である三田店「総帥」山田さんの喜寿と特選塾員選出のお祝いでした。まずは景気づけに京成大久保…

  1. 仕事

福岡視察!

視察3日目、まずは下関から小倉へ電車で移動。現地でピックアップしていただき、駅から少し離れたAPROさんの店舗を視察すぐお隣のAPRO1。4月に迫った健康増進法…

  1. 仕事

下関視察!

山口県視察シリーズ、2日目は生憎の雨となりましたが、高校生の修学旅行以来となる特別天然記念物秋芳洞に立ち寄ります。秋吉台は荒天のため、視察を断念。地下を2km近…

  1. 仕事

山口視察!

同友会の有志で、西日本の視察&転職した以前の経営者仲間の店舗訪問に行ってきました。色々騒がれているあのお方の地元へ向かいます。なかなか珍しい、富士山の火…

  1. 仕事

白河合宿!

2月2日夕方から、2月6日まで、毎年参加している経営計画作成合宿に行ってきました。大勢の経営者仲間と、まずは数字との格闘です。終了後の懇親会でも、仕事…

  1. 二郎

越谷来訪!

このブログの趣旨に合うかどうかはわかりませんが、学生時代からのソウルフード、40代の身体にはちと厳しい食べ物、二郎に対する使命感が急に芽生えつつあり、しばらく…