(株)ヒカリシステム社長 |千葉県中心にパチンコ店、カラオケ店、介護事業、システム開発、YouTube、サイト&動画制作など幅広く経営

  1. 海外

2019-10ラスベガス研修(第5日目)

あっという間の帰国日。朝の集合は3:45、残念ながら遅刻者はゼロ。朝の4時過ぎに行列ができる。24時間眠らない街、そしてその玄関。セキュリティチェック後、朝食。ここでもお支払い。今回は最後の最後までずれていた。整体に行こう。ロスアンゼルス空港には座って10分で到着。ターミナル3からバスでトムブラッドレーへ。ラウンジのオープンまで小1時間時間を潰してからのKALラウンジ。一番乗りでスペースは十分。

1時間半ほどG-Suiteの活用方法について相談を受ける。アグレッシブな経営者が、今抱える課題にフィットしてた。

その場で担当者どうしをつなげるグループチャットを3社分立ち上げ、勉強会を実行することを決定。

社長がいるととにかく決定が早い。前回あった飛行機乗り過ごしもなく、無事日本に向かう便に乗り込む。帰りもA350-900。食事も取らずに爆睡。飛行機に乗った瞬間に日本時間に合わせると、寝てから食べないと時差ボケになる。

機中では読みかけだった本を読了。

ちょうど今回訪れたZapposは、カントが示す「目的の王国」の一つの具体的事例なのかな、などと考えてみる。

「サピエンス全史」とあわせて読むと、企業経営者が「実行する哲学者」なんだなぁと思えてくる。

来月には自社の研修視察も予定している。アメリカの景気循環がどのようになっているのか、そのような外部環境の変化が起こったとき、ラスベガスでどんな個別変化がなされるか、楽しみだ。

海外の最近記事

  1. 二重通信!

  2. 深セン新鮮視察2!

  3. 深セン新鮮視察1!

  4. ラスベガス研修第4日目!からの帰国

  5. ラスベガス研修第3日目!後半

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。